横浜出身、川崎在住の裕美・ルミィヤンツェヴァは音楽、語学、研鑚が大好きなラグタイム&ジャズ・シンガー。十ヶ国語以上を学び、世界数十ヶ国、数百都市、数千町村を訪問          
07 * 2005/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
07/23
BOBCAT様のサイトを見て

last_017 このレコードはジョージ・プロバートさんのいるバンドのですよね。あの豪快なソプラノ・サックスたまらなくいいです。昨年浅草でライブを体験しました。ああいう方には長生きしてほしいですよね。シシリアンでのイタリア料理もとても美味しかった。お酒も沢山飲んだ気がする。江戸文化を思わせるこの町並みにもアレェクスェイは満足そうだった。帰りの電車で反対方向に乗ってしまい、深夜だったにもかかわらず、一度終点まで行って引き返してきた・・・ドジですよね(笑)。

07/23
BOBCAT様のサイトを見て

last_017 このレコードはジョージ・プロバートさんのいるバンドのですよね。あの豪快なソプラノ・サックスたまらなくいいです。昨年浅草でライブを体験しました。ああいう方には長生きしてほしいですよね。シシリアンでのイタリア料理もとても美味しかった。お酒も沢山飲んだ気がする。江戸文化を思わせるこの町並みにもアレェクスェイは満足そうだった。帰りの電車で反対方向に乗ってしまい、深夜だったにもかかわらず、一度終点まで行って引き返してきた・・・ドジですよね(笑)。

07/22
72時間1円オークション始まりました!!!

お騒がせしております!!!アレェクスェイの“ SILKS AND RAGS (シルクス・アンド・ラグズ) ”が楽天オークションで競り合いの対象に!!!皆さんお急ぎ下さい!!!スタートは1円です!!!http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

ジャズとクラシックの両方に精通したロシア人ピアニストが、ラグタイム曲の数々を披露。有名・無名の楽曲を見事に弾きこなし、聴き手を楽しませるバラエティーに富んだ選曲と構成。


CD収録曲

1. 12TH STREET RAG
2. PALM LEAF RAG
3. THE STINGING BEE
4. KEY-STONE RAG
5. CHARLESTON RAG
6. EUGENIA
7. SHOVEL FISH RAG
8. SILKS AND RAGS
9. THE ENTERTAINER
10. CATARACT RAG
11. RED PEPPERS
12. MAPLE LEAF RAG
13. GRANDPA’S SPELLS
14. SWIPESY
15. CAROLINA SHOUT
16. HORSESHOE RAG
17. WHO LET THE COWS OUT?
18. TOM CAT BLUES

日本初の本格的ラグタイム・ピアノ・アルバムと好評発売中!!!

cd1kogure 月刊ステレオ絶賛!!!
定価3000円(税抜き2858円)

07/22
72時間1円オークション始まりました!!!

お騒がせしております!!!アレェクスェイの“ SILKS AND RAGS (シルクス・アンド・ラグズ) ”が楽天オークションで競り合いの対象に!!!皆さんお急ぎ下さい!!!スタートは1円です!!!http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

ジャズとクラシックの両方に精通したロシア人ピアニストが、ラグタイム曲の数々を披露。有名・無名の楽曲を見事に弾きこなし、聴き手を楽しませるバラエティーに富んだ選曲と構成。


CD収録曲

1. 12TH STREET RAG
2. PALM LEAF RAG
3. THE STINGING BEE
4. KEY-STONE RAG
5. CHARLESTON RAG
6. EUGENIA
7. SHOVEL FISH RAG
8. SILKS AND RAGS
9. THE ENTERTAINER
10. CATARACT RAG
11. RED PEPPERS
12. MAPLE LEAF RAG
13. GRANDPA’S SPELLS
14. SWIPESY
15. CAROLINA SHOUT
16. HORSESHOE RAG
17. WHO LET THE COWS OUT?
18. TOM CAT BLUES

日本初の本格的ラグタイム・ピアノ・アルバムと好評発売中!!!

cd1kogure 月刊ステレオ絶賛!!!
定価3000円(税抜き2858円)

07/18
サッチモ祭

ebisu_004 楽しみにしていたサッチモ祭ですが、暑い日々が続き、結局は夏バテ・ダウンで行けませんでした。気持ちだけノリノリで、体がついてこないときってあるでしょう???そんな感じでした。残念です。これぞ正に二進も三進も(にっちもさっちも)行かないですね。この先、猛暑が続くなんて耐えがたいですが、頑張るしかありません。雷も鳴らずに 変な梅雨明けでしたが、夏の到来を喜ぶしかないのだろうか・・・ 仕方がないので、昨年のサッチモ祭の写真をアップしました。見に行くって約束していた方々、ごめんなさい!!!

07/18
サッチモ祭

ebisu_004 楽しみにしていたサッチモ祭ですが、暑い日々が続き、結局は夏バテ・ダウンで行けませんでした。気持ちだけノリノリで、体がついてこないときってあるでしょう???そんな感じでした。残念です。これぞ正に二進も三進も(にっちもさっちも)行かないですね。この先、猛暑が続くなんて耐えがたいですが、頑張るしかありません。雷も鳴らずに 変な梅雨明けでしたが、夏の到来を喜ぶしかないのだろうか・・・ 仕方がないので、昨年のサッチモ祭の写真をアップしました。見に行くって約束していた方々、ごめんなさい!!!

07/15
スタインウェイ・ピアノ

P3040147 スタインウェイは アレェクスェイが大好きなピアノの一つです。軽くてとても弾きやすいですよね。また音色がきれいですから、聴いている方も心地よくなります。こんなピアノが一家に一台あったらすごいと思うけど、なかなかお目にかかれないから貴重なのかもしれないですね。彼のCDを聴いてピアノを始めたいと言い出すお子さんが 最近増えてきました。皆さん、将来スタインウェイを弾くくらい、上達するといいですね。頑張って下さい。

07/15
スタインウェイ・ピアノ

P3040147 スタインウェイは アレェクスェイが大好きなピアノの一つです。軽くてとても弾きやすいですよね。また音色がきれいですから、聴いている方も心地よくなります。こんなピアノが一家に一台あったらすごいと思うけど、なかなかお目にかかれないから貴重なのかもしれないですね。彼のCDを聴いてピアノを始めたいと言い出すお子さんが 最近増えてきました。皆さん、将来スタインウェイを弾くくらい、上達するといいですね。頑張って下さい。

07/14
手稲 OPEN SESAME

03010100 北海道ツアー初日は、手稲のブルース・バーで演奏しました。一階にラーメン屋さんがあるので、下見も兼ねて食べに行きました。とても美味しかったです。アレェクスェイはビールを、私は杏仁豆腐(ラーメン屋で何故????)を楽しみました。肝心な演奏ですが、マスターが入院していたにもかかわらず最高に盛り上がりました。スープ・カレー何ぞ、初めて食べましたが、エスニックで最高でした。なんてったって、お客さんのノリは素晴らしかったです。セッションで演奏してくださった方々、感謝の気持ちを送ります。

07/14
手稲 OPEN SESAME

03010100 北海道ツアー初日は、手稲のブルース・バーで演奏しました。一階にラーメン屋さんがあるので、下見も兼ねて食べに行きました。とても美味しかったです。アレェクスェイはビールを、私は杏仁豆腐(ラーメン屋で何故????)を楽しみました。肝心な演奏ですが、マスターが入院していたにもかかわらず最高に盛り上がりました。スープ・カレー何ぞ、初めて食べましたが、エスニックで最高でした。なんてったって、お客さんのノリは素晴らしかったです。セッションで演奏してくださった方々、感謝の気持ちを送ります。

07/13
ロシア人美女

03010100 サハリンからやってきたオリィガちゃん。大学5年生。札幌で勉強しているそうだ。ただのネット友達でしたが、北海道で実際に会うことができました。世界は狭い!!!アレェクスェイに蕎麦ご飯の実とサラ(豚肉脂肪)をお土産にくれました。これって、なかなか手に入らないのですよ。ロシア食品に詳しい方、横浜・川崎・東京付近のロシア・グルメ情報をお待ちしております。どしどしお寄せ下さい。

07/13
ロシア人美女

03010100 サハリンからやってきたオリィガちゃん。大学5年生。札幌で勉強しているそうだ。ただのネット友達でしたが、北海道で実際に会うことができました。世界は狭い!!!アレェクスェイに蕎麦ご飯の実とサラ(豚肉脂肪)をお土産にくれました。これって、なかなか手に入らないのですよ。ロシア食品に詳しい方、横浜・川崎・東京付近のロシア・グルメ情報をお待ちしております。どしどしお寄せ下さい。

07/11
ケルンは私の運命の町。

03010100 ケルン駅で下車し、まず最初に目に付くのがこの巨大なネオンライトである。そう、ケルンの水、すなわちオーデコロンのブランド名「4711」だ。これは ナポレオンに大変気に入られ、パリで香水にまで発展し、大流行した。このお店が たまたまケルン大聖堂前の47番地と11番地の角にあったことからこう称されたそうだ。驚くことにこれは正に私の生年月日なのである。私は生まれる前から この街で生涯の夫と巡り会う宿命にあったのか???  (by 裕美)

07/11
GLEB

03010100 リトアニア人のGLEBはサックス奏者。今まではビザ問題が大変でしたが、祖国がEUに加盟し、自由人となった。アレェクスェイと同じく、文学青年なので、本を沢山読むそうだ。電話ボックスの中にいるのは 大親友IGORに電話をかけているアレェクスェイ。全ての写真はクリックすると大きくなりますよ!!!

07/11
アムステルダム

03010100 裕美は15年前にもオランダへ来たことがあったので、とても懐かしく感じた。町並みは全くといって良いほど変わっていない。小さくてかわいい家が沢山あり、まるでおとぎの国のようだ。大きく変わったことといえば、ヨーロッパどこへ行っても、大概EUROが使えるということだ。かなり便利になりましたが、物価は倍になったような気がする。給料は上がっていないというから、現地の人々にとっては悲惨だ。

07/11
オランダの酒場

03010100 オランダのビール、GROLSCHを試してみた。ベルギーやドイツと並びオランダのビールも素晴らしい。お料理は色々な文化が混ざっているので、様々だった。コロッケにチーズ、お肉に魚介類、ジャガイモ料理にサンドウィッチ。何でもあるけど、やはり味付けは西洋料理という感じがする。路上で演奏していたオジさんが 永遠に同じ曲を吹きながら、旅行者から投げ銭集めていたのが笑えた。

07/11
ケルンは私の運命の町。

03010100 ケルン駅で下車し、まず最初に目に付くのがこの巨大なネオンライトである。そう、ケルンの水、すなわちオーデコロンのブランド名「4711」だ。これは ナポレオンに大変気に入られ、パリで香水にまで発展し、大流行した。このお店が たまたまケルン大聖堂前の47番地と11番地の角にあったことからこう称されたそうだ。驚くことにこれは正に私の生年月日なのである。私は生まれる前から この街で生涯の夫と巡り会う宿命にあったのか???  (by 裕美)

07/11
GLEB

03010100 リトアニア人のGLEBはサックス奏者。今まではビザ問題が大変でしたが、祖国がEUに加盟し、自由人となった。アレェクスェイと同じく、文学青年なので、本を沢山読むそうだ。電話ボックスの中にいるのは 大親友IGORに電話をかけているアレェクスェイ。全ての写真はクリックすると大きくなりますよ!!!

07/11
アムステルダム

03010100 裕美は15年前にもオランダへ来たことがあったので、とても懐かしく感じた。町並みは全くといって良いほど変わっていない。小さくてかわいい家が沢山あり、まるでおとぎの国のようだ。大きく変わったことといえば、ヨーロッパどこへ行っても、大概EUROが使えるということだ。かなり便利になりましたが、物価は倍になったような気がする。給料は上がっていないというから、現地の人々にとっては悲惨だ。

07/11
オランダの酒場

03010100 オランダのビール、GROLSCHを試してみた。ベルギーやドイツと並びオランダのビールも素晴らしい。お料理は色々な文化が混ざっているので、様々だった。コロッケにチーズ、お肉に魚介類、ジャガイモ料理にサンドウィッチ。何でもあるけど、やはり味付けは西洋料理という感じがする。路上で演奏していたオジさんが 永遠に同じ曲を吹きながら、旅行者から投げ銭集めていたのが笑えた。

07/10
アムステルダムの運河

03010100 故郷サンクト・ペテルブルグを思い出したかのように、はしゃぎまくるアレェクスェイ。何千本の橋があるのだから、すごい。「北のベニス」と呼ばれるくらい美しいペテルブルグは オランダ建築を真似て作られたとか。川沿いにアンナ・フランクの家があった。あそこの屋根裏に潜んで暮らしていたのか、と思うだけで気の毒に感じた。

07/10
アムステルダムの運河

03010100 故郷サンクト・ペテルブルグを思い出したかのように、はしゃぎまくるアレェクスェイ。何千本の橋があるのだから、すごい。「北のベニス」と呼ばれるくらい美しいペテルブルグは オランダ建築を真似て作られたとか。川沿いにアンナ・フランクの家があった。あそこの屋根裏に潜んで暮らしていたのか、と思うだけで気の毒に感じた。

07/10
寛ぎまくり

03010100 暖炉付きのこんな別荘いつしか持ちたいね。音楽に浸りながら、皆でお酒を飲んで、朝までパーティー。フランス人もオランダ人も 何しろ食べることが好き。最高に美味しい「ヤギのチーズ」話で盛り上がった。赤ワインとこれがあれば皆幸せになれるそうだ。それにしても食べ物が永遠に出てくるからすごい。そしてどれを取ってもこの上なく美味しいのが これまたすごい!!!

07/10
寛ぎまくり

03010100 暖炉付きのこんな別荘いつしか持ちたいね。音楽に浸りながら、皆でお酒を飲んで、朝までパーティー。フランス人もオランダ人も 何しろ食べることが好き。最高に美味しい「ヤギのチーズ」話で盛り上がった。赤ワインとこれがあれば皆幸せになれるそうだ。それにしても食べ物が永遠に出てくるからすごい。そしてどれを取ってもこの上なく美味しいのが これまたすごい!!!

07/10
ヴィラ

03010100 こんな別荘あったらいいな。50人が寝泊りできる施設に大きなキッチン。お庭でのバーベキューもピアノ・コンサートも勿論可能。今回はものすごく上手なロック・バンドが演奏しに来ました。ボート下りをするって、皆はしゃいで行っちゃったけど、怠け者音楽好きの我々は、パリのシャンゼリゼ公演を夢見ながら、フランス人のお友達にラグタイムを披露。

07/10
ヴィラ

03010100 こんな別荘あったらいいな。50人が寝泊りできる施設に大きなキッチン。お庭でのバーベキューもピアノ・コンサートも勿論可能。今回はものすごく上手なロック・バンドが演奏しに来ました。ボート下りをするって、皆はしゃいで行っちゃったけど、怠け者音楽好きの我々は、パリのシャンゼリゼ公演を夢見ながら、フランス人のお友達にラグタイムを披露。

07/10
田園風景

03010100アムステルダム郊外は本当にのどかでした。空気がきれいで、スペースが限りなくあって、自然と溶け合う時間が非常に新鮮でした。ここに咲くチューリップ、ヒアシンス、スイセンもきっと幸せなんだろうな・・・

07/10
田園風景

03010100アムステルダム郊外は本当にのどかでした。空気がきれいで、スペースが限りなくあって、自然と溶け合う時間が非常に新鮮でした。ここに咲くチューリップ、ヒアシンス、スイセンもきっと幸せなんだろうな・・・

07/10
マダガスカル

03010100二人は新婚旅行で、アフリカ南東部の島、マダガスカルへ行くという。ということで、ちょっとしたお土産代になればと思い、お友達全員で、旅行のポケット・マネーをプレゼントした。このシーンは マダガスカル島の形にくりぬいた皆の写真を封筒代わりに お金を入れて渡したところ。

07/10
マダガスカル

03010100二人は新婚旅行で、アフリカ南東部の島、マダガスカルへ行くという。ということで、ちょっとしたお土産代になればと思い、お友達全員で、旅行のポケット・マネーをプレゼントした。このシーンは マダガスカル島の形にくりぬいた皆の写真を封筒代わりに お金を入れて渡したところ。

Copyright © 2005 RAGTIMEMAの世界.
all rights reserved.
