横浜出身、川崎在住の裕美・ルミィヤンツェヴァは音楽、語学、研鑚が大好きなラグタイム&ジャズ・シンガー。十ヶ国語以上を学び、世界数十ヶ国、数百都市、数千町村を訪問          
01 * 2018/02 * 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/25
BIRD- BRAIN- RAG
img6fbfcc11zik0zj.jpg





JOSEPH LAMB のこの曲ですが、
「BIRD BRAIN の意味は何ですか?」という質問を受けました。

BIRD BRAIN とは 「馬鹿、間抜け」を意味しますので、
馬鹿のラグ、間抜けのラグという意味なのでしょうか?
他には思い浮かびません。

そして、もう1つのお問い合わせですが、
「この曲の表紙がネットにございますか?」
ということですが、未だに見つかっておりません。

どこかで見かけましたら、是非是非お教えくださいね。



●(友人)バードブレイン・ラグは、ジョセフ・ラムの死後出版された楽譜『Ragtime Treasures』(1964、絶版)の一曲で、ピース販売楽譜のような表紙はありません。
●ありがとうございます。

あ、やはりないのですね。かなり時間を掛けて探しましたが、見つかりませんでしたので・・・

「うちのトイレの壁にあるような、かわいい楽譜の表紙が存在するならばほしい!!!」ということでしたが、ないなら仕方がないですね。



裕美・ルミぃヤンツェヴァ
HIROMI RUMIANTSEVA
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 RAGTIMEMAの世界.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。